酵素風呂を続けた結果 40歳男の場合

お客様からよく聞かれます2大質問「酵素風呂は〜に効きますか」「どのくらいの頻度で酵素風呂に入っても良いのか」

私40歳男が3年間続けたレビューです。個人差はありますがご参考になれば。
今回の治験での入浴の頻度は以下の通りです。
1年目・・・1〜2週に1回。
2年目・・・週に1回以上。
3年目以降・・・2〜3週間に1回。

①花粉症の緩和
→入り始めたのは確か3月ごろでしたか、今思い返せば速攻で効いていたのかも。「今年は花粉症マシやなと」
2年目、春が近づきまわりで花粉症の話題で持ちきりな頃、「今年は花粉ゼロか?」と思ってました。
3年目の春が近づく頃には「花粉症治った!」と思い、入浴頻度も知らず知らず減っていました。するとシーズン後半に猛烈なくしゃみと鼻水に見舞われ後悔。すぐに頻度をあげ週に2回の入浴に。入浴後2〜3日はめっちゃマシ。

②体重が減って体脂肪率が大幅減少
→もちろん酵素風呂の効果だけではないと思いますが、3年間で体重が7kg減。体脂肪率は5%落ちました。
酵素風呂に入り出してから何より変わったのは大好きだったお菓子やジャンクフードを食べる機会が激減したこと。食べようとした瞬間にやってくる罪悪感や無駄食い感は酵素風呂を通じて健康意識が高まった効果なのか?

③寒くない
もともと暑がりで断然冬が好きな性格ですが、みんなが寒い寒いと言ってる横で「そんなに寒いかなぁ」と思ってます。

④夜の寝つき抜群
→もう9時回ると眠いです。眠気に抵抗するのも諦めます。すると朝の目覚めがすごいです。ぐずぐずしません。

ちょっと休憩


関連記事

PAGE TOP