酵素風呂は眼精疲労にも

酵素風呂おへそでは、お客様からよく聞く感想がいくつかあります。
その中の1つが、

「目がすごくすっきりしました!」
「首の後ろから肩もすっきりしました!」

というもの。

私自身も、酵素風呂おへそスタッフも目の疲れへの効果を実感しているので、
そういうお客様の声にはとても共感しますね!!

酵素風呂と眼精疲労

酵素風呂おへそではご入浴の際に目元にも暖かい酵素をかけさせていただいております。

これがまた更に発汗を促してくれて、眼精疲労をとる効果があります。

副交感神経にも作用するのでリラックス効果も高まります。

日頃パソコン作業が多かったり、スマホを見る時間が長い方に特におすすめです。

眼精疲労の症状がひどくなると目のかすみ、頭痛や吐き気、めまいなどの症状がみられる場合もあります。

症状が軽い場合には睡眠により回復しますが、酷くなると寝ても症状が回復しない場合もあります。

仕事帰りになんだか目がしょぼしょぼしてなんとなくピントが合わないような症状は危険信号です。

目の疲労を感じた場合には目元のマッサージや温めることで血行を促進してあげる必要があります。

眼精疲労の症状でお困りの方は是非夕方に酵素風呂の入浴をしてみてください。

入浴後はできるだけパソコンやスマホでの作業を避け、睡眠をとってみてください。

翌朝寝起きスッキリ間違いなしです!

酵素deホットアイマスクをすると、顔中からも汗をかきます。

老廃物も排出されるのでくすみも取れます。

なんだか顔色良くなったね、なんて言われたりもします。

たかが疲れ目、されど疲れ目、なかなか良くならないその肩のこりはもしかしたら目からきてるかもしれません。

1日のうちでも何かを見てる時間ってとても長いです。

目を労ってあげることはとても大切です。

もちろん温める以外にも、ツボ押しも効果があります。

眉毛の中央から内側に触れていくとちょっと骨の窪みに到着します。

そこが攅竹と呼ばれるの眼精疲労に効果があるツボです。

そこを親指で内上方に10秒押して10秒離すを3回繰り返してください。

繰り返してよいのは3回までです。やりすぎは痛みが残ってしまうので禁物です。

なんだか視界が良く、広がった気がします。

あとは近くの下ばかりでなく遠くの上を見てくださいね。

番頭 あさみ

関連記事

PAGE TOP