酵素風呂入浴の頻度について

お客様からよく聞かれます。

「酵素風呂はどれくらいの頻度で入るのがいいですか?」
「何日おきに酵素風呂に入浴すればいいですか?」
「どのくらいのペースで入ったらいいですか?」

というご質問です。気になりますよね〜!

お答えしましょう!
このページをチェックすれば『ご自分が酵素風呂に入るベストな頻度やペース』が把握できますよ!
ぜひご参考ください。

毎日入って良い

実際に当店「酵素風呂おへそ」のスタッフは毎日、酵素風呂に入ってます。
もちろん、酵素風呂の発酵具合、温度、水気などのチェックをするためでもあります。
この1年弱はほぼ毎日、酵素風呂に入ってますね!
そして、体調や美容に効果的があるな〜という実感もあります。

求める効果による

「酵素風呂はどれくらいの頻度で入るのが良いか?」
その答えは「目的による」です。
よくわからない答えですみません!

ただ、本当にそうなんです。

当店をご利用くださっているお客様も、みなさん目的はバラバラです。

実際に当店の回数券をご購入 & もう半年以上もおへそに通ってくださっている常連さんから聞いた「酵素風呂に通っている目的」はだいたい下記のとおりです。

・ダイエットのため
・美肌(肌質改善)のため
・美容全般のため
・代謝や免疫力の向上のため
・疾患改善のため
・安眠のため
・冷え性緩和のため

これらの目的ごとに、おすすめ頻度を書きますね!

ダイエットのため

はじめの3ヶ月くらいは週1〜2回のご入浴をおすすめします。
3ヶ月という期間もポイント!この期間で身体に良い癖が馴染んできます。
この代謝の良い状態をいかにキープできるかというところが健康に痩せる身体を持続するポイントかと思います。

美肌(肌質改善)のため

2週間に1回のペース。
ツルツルをキープできますよ♪

美容全般のため

2週間に1回のペース。

代謝や免疫力の向上のため

無理のない程度にまずは週に1回。それを1〜2ヶ月続けていただければと思います。
その後は、1週間に1回 & 2週間に1回を続ける。

疾患改善のため

1週間に1回のペース。
改善傾向が見えてきたら、2〜3週間に1回。

安眠のため

日常的な不眠は、1週間に1回。
自律神経が整ってきたら2〜3週間に1回。

冷え性緩和のため

安定するまでは1週間に1回。
良くなってきたなと感じたら、2〜3週間に1回。

いまの健康状態を維持するため

月に1回。

まとめ(必ずお読みください)

いずれの目的にしても、
通い始めの頃はあまり間隔をあけずに酵素風呂に入ることをおすすめします。
まずは代謝の良い状態をつくり、それを土台にして、
目的に応じたペースで酵素風呂に入ると効率が良いですよ。

効果を早く実感したいの!という方は週に2〜3回の頻度での入浴をおすすめします。

やはり

酵素風呂は継続が大事

です。

はじめて酵素風呂をご利用の方へ

1回目「入浴は酵素風呂ってこんな感じか〜」
2回目「入浴で前回と汗の感じが違うかも!」
3回目「なんか身体が違ってきたかも!」を実感頂けるはずです。

そこが体質改善の始まりなんですよ。

Let’s Koso-Bathing!!!

関連記事

PAGE TOP