酵素風呂をカップルで楽しもう

カップルや夫婦で酵素風呂を楽しみたい。
実はそんなお声も多いのが酵素風呂屋さんです。

開店当初は「カップルとか夫婦で来るお客さんってそんなにいないだろうな〜」と思っていましたが、
当店『酵素風呂おへそ』ではだいたい月に20組ほど、カップルや夫婦でのご来店があります。

岩盤浴やサウナはカップルで利用する方も多くなりましたが、
カップルで利用できる酵素風呂屋さんが実はあまり多くないので、
今回は「カップル・夫婦で酵素風呂を利用するときのポイント」を書いてみますね。

カップルで利用できる酵素風呂屋さんの特徴は?
どういうシチュエーションで来店するカップルが多い?
カップルで酵素風呂屋さんに来た時の注意点は?

などについて書いていきます〜

カップルで利用できる酵素風呂はどんなところ?

酵素風呂の種類

まず、酵素風呂には大きく分けて2種類のスタイルがあります。

1つは「桶式」酵素風呂
と呼ばれるもの。
(雑イラストすいません!)

見た目の通り、桶式酵素風呂は1人用です。
完全個室で1室に桶式酵素風呂が1台、という形の酵素風呂屋さんも多いですよね。
ちょっと広い部屋に桶式酵素風呂が2~3台、という形もあります。

もう1つは「プール式」酵素風呂
と呼ばれます。

『酵素風呂おへそ』はこのプール式酵素風呂です。
同時に複数名が入浴できることが特徴の1つで、カップル・ご夫婦・お友達と一緒に入浴できます。

首都圏や駅チカ物件にある酵素風呂屋さんだと、桶式が多いです。
プール式酵素風呂は、土地や建物などの都合により、首都圏では数少ないタイプの酵素風呂です。

酵素風呂のお店のルール

ですので、カップルや夫婦で一緒に酵素風呂に入るには、
・同じ室内に桶式酵素風呂が並んでいるところを利用する
・プール式酵素風呂に一緒に入る

の2パターンのどちらかになります。

また、お店によっては
・女性専用
・女性専用だけど、女性と一緒なら男性も可
などのルールがあるので、そこもあわせてチェックしましょう。

ちなみに『酵素風呂おへそ』は、
・平日は女性専用(女性と一緒なら男性も可)
・土日祝は男性だけの来店も可
となっております。

カップルで酵素風呂に入る楽しさやメリット

カップルで一緒に酵素風呂に入ると良いことが

『酵素風呂おへそ』の酵素室は、ひのきのフィトンチッドやマイナスイオンが充満してるので、
心を落ち着かせてとてもリラックスできる空間になっています。

穏やかな気持ちで相手と接することができるので、末長く一緒にいられるという噂です!
さらにデトックス、リフレッシュ、基礎体温アップもできます。

カップルで酵素風呂に行くタイミング

当店にご来店いただいているカップルや夫婦のお客様だと、
デートのスタート地点、もしくはデートの終盤に多くご利用いただいています。

一緒に酵素風呂に入って今日のデートを計画したり、
その日のデートをゆっくり振り返ってみてください♪

『酵素風呂おへそ』では、入浴後にパウダースペースもご利用いただけます。

カップルで酵素風呂屋さんに来た時の注意点は?

基本的には、ゆっくりと静かに入浴することで、酵素風呂の効果はより実感できるので、お互いにリラックスしてゆったりと入浴することをオススメします。

でも一緒に来たんだからお話もしたいですよね!
そんなときは、小さな声でお話ししましょう!
当店『酵素風呂おへそ』に限らず、酵素風呂屋さんで他のお客様がいらっしゃる場合は、なるべくお静かに酵素風呂を楽しむのがマナーですね。

酵素風呂貸切

賑やかに酵素風呂を楽しみたい!
3人以上で一緒に酵素風呂でお話ししたい!
という方は『貸切入浴』がおすすめです。
4名以上だと料金的にもお得です。

はじめての酵素風呂、におすすめ

「酵素風呂に興味があったけどきっかけがなかったんです」というカップルのお客様も多いですね。
1人だと行きにくいし、周りで酵素風呂に興味を持ってる友人もいない…
という方は、カップルや夫婦のデートを良いきっかけにしやすいみたいです。

みなさんも、カップルで酵素風呂に入浴して、いつもとちょっと違うデートをお楽しみください。

関連記事

PAGE TOP